自転車の交通安全教室を開催しました

Photo : 佐藤 登
Photo : 佐藤 登


8月27日チビッ子映画会に続いて、子どものための自転車安全教室が大磯警察のフルサポートにより開催されました。ガ―ディアンを始め、街区役員、父兄のみなさんのお手伝いもありこれまた自治会としては初めてのビッグイベントでした。

自治会館横の空きスペースには、きちんとライン引きされた練習コースも作っていただきました。

子供達30名位の参加があり、指導通りに真面目に取り組んでいたのに感心しました。

6年生が小さな子供達を気遣う場面もあり、何とも微笑ましい光景でした。色々な世代の交流となり、最後にカキ氷も頂き、大満足だったと思います。関係者の皆さまお疲れ様でした。

ひつじ


Photo : 佐藤 登
Photo : 佐藤 登
Photo : 佐藤 登
Photo : 佐藤 登