洛湘会・園 個展 水彩画展開催中


洛湘会 水彩画展・園 個展が開催されています。

日時:2014年9月30日(火)~10月5日(日)9:30-16:30

   最終日は15:00まで

場所:平塚市美術館1F 市民アートギャラリー

 

洛湘会を主宰する園さんは、石神台在住の元カーデザイナーです。心が晴れやかになる水彩画が100点近くありました。車好きの方には、園さんの車のイラストも嬉しいです。

 

洛湘会とは、主催講師である園さんの出身地である京都の影響に、湘南の伸びやかで自由な気風を融合させた勢いのある躍動感を信条としているそうです。

湘南近辺にいくつかの会が塾を開き多くの仲間を得て、それぞれの作画・研鑽をかさね、独自性を発揮しています。この絵画愛好家仲間の会を「洛湘会」と名付けているそうです。

(今回の水彩画展のリーフレットより引用しました)

お時間を見つけて、ぜひお出かけください。

 

※ 園勲夫さんのHPもご覧ください。

  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kappa (火曜日, 30 9月 2014 18:53)

    初日に行ってきました。写真を撮らせていただいた、アドレア海は吸い込まれそうに真っ青で、水牛の上げる水しぶきには躍動感、カフェのたたずまいには思わずそこで一息入れられそうな、素敵な水彩画の世界にひたることができました。有難うございました。

  • #2

    YOSHI (木曜日, 02 10月 2014 19:48)

    園さんはガーディアンの駐車証のデザインをされた方で、絵も素敵なタッチでした。