料理コーナーができました!

石神台ネッタに新コーナーを開設しました!それが「おうちでできる韓国料理」です!ご近所の林さん、永井さんご協力のもと、韓国本場の味をおうちで簡単に作れるレシピをご紹介します!第一弾はユッケジャンです!(詳細レシピはこちら

 

恥ずかしながら管理人は、

 

(- -).o0○(ユッケ=焼肉屋さんで食べる生肉のことか??)


…と思う位に韓国料理の知識がありません。そんな私でも簡単に韓国料理が作れるようレシピを工夫してくださっています。ありがたい!ちなみに上の写真は私が作ったものです。どうでしょう??素人の割には良い出来栄えだと思ってます!

 

このコーナーはTOPページのメニュー「ishigamidai_portal」の下にある「おうちでできる韓国料理!」にございます。ゆっくりでも持続して情報発信することを目標にしていますので、更新はゆっくりです。時々で良いので是非チェックしてみてください。


また、この新コーナーのように、石神台ネッタは皆さまが得意としている色んな知識やネタを発信できる場所になると嬉しいです。今回はコーナーとして常設する予定ですが、一回だけの記事ネタも大歓迎です!色んな種類の情報を発信できるとより楽しくなるはず!ネタになりそうなアイデアを持っている方、まずはご相談させてください!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    meimei (月曜日, 02 11月 2015 18:24)

    確かに美味しそう!! 管理人なかなかですね。今度試してみます。新しいメニューは助かります。
    今後もヨロシク!時々お邪魔しま~す。

  • #2

    おひさま (木曜日, 05 11月 2015 10:57)

    石神台ネッタ復活!うれしいですっ!!
    新登場の楽うま料理コーナーも、ずぼら主婦にとっては白馬に乗った騎士のようだわん

  • #3

    通りすがりのライバー (土曜日, 14 11月 2015 20:25)

    楽しみです。
    料理をしない私ですがこれを機に
    挑戦したいです。