絵を描こう!

ご無沙汰しております。2017年もどうぞよろしくお願いします!

 

最近は絵を描いてます!使っている道具はこちら、水彩色鉛筆です。なかなか面白い代物ですよ!5/19投稿の写真にある作品もこの水彩色鉛筆で描いております。色鉛筆なんですが、絵具としても使えます!色鉛筆として使うもよし、その上から水でぬらした筆で延ばすもよし、予め水をつけておいた紙に上から色鉛筆で描くもよし。色々な描き方で色々な表情の描き方ができるのです!

 

私はこの水彩色鉛筆と、スケッチブックと筆一本をセットにして持ってます。あれこれ考えて、毎回新しい描き方に挑戦できるところが面白い!

 

皆さまもぜひお試しあれ